ひ孫

犬のこととか書いていきたい

はてなブログからはてなダイアリーに戻した

はてなブログに移設してしばらく運用してみたけど、どうもgoogle検索さんと相性が悪いのか全然記事を拾ってくれないらしい。
別に個人のブログで検索最適性なんてそこまで気にするものかって感じもあるけど
同じ記事でもダイアリーがひっかかってはてなブログのほうは全く出てこないのはどうも気になる。

SEOはかじった程度なのでよくしらんけどd.hatena.ne.jpがすごいSEO力を持ってて独自にするとほとんどその効力がなくなってしまうのかも。
このブログをアホほどオープンしてほっといた効力があるのかもしらんけど。


しかしはてなダイアリーは扱いが難しいですね。
大見出しガンガン使いたいけど使っちゃうと別記事になるとかすごく苦戦しますね。