ひ孫

犬のこととか書いていきたい

Redmineでsvnのリポジトリブラウザで空白を無視して差分表示する

redmineリポジトリ。コードレビュープラグインなんかを使っているとよく使うのだが
空白差分がさっくり無視できない。

とりあえず調べてみると
http://www.redmine.org/issues/1476

とかがあった。
しかしどうも中身のソースをいじるのはいろいろとあとで管理が微妙だと思ったので
subversion側の設定をいじってみる方向で解決してみた

~/.subversion/config

[helpers]
diff-cmd = diff 
diff-extensions = -u -w -p -b

diff-extensionsはdiffを行う歳に使われるオプションみたいな感じで実際には

svn diff -x -u -w -p -b

みたいなコマンドが投げられるらしい。
ただしdiff-extensionsはsubversion1.6だとまだ無いらしく動かなかった。
なのでsvnは1.7にする必要があった。


もし色々な都合で単純にアップデートできない環境だったりしたら別途インストールして
redmineのconfig/configuration.ymlで利用するsvnを指定してやるといいかもしれない。