ひ孫

犬のこととか書いていきたい

Redmineでsvnのリポジトリブラウザで空白を無視して差分表示する

redmineで差分が無視されないのが気に入らなかったのでなんとかならないかと調べた。

そしてたどり着いたのが下記。
http://www.redmine.org/issues/1476

しかしどうも中身のソースをいじるのはちょっと微妙。
そこで調べると、subversion 1.7なら設定で解決できそうな気がした
(今回はredmineの実行ユーザーの設定。グローバルな設定とかがあるのかはしらない)

~/.subversion/config

[helpers]
diff-cmd = diff 
diff-extensions = -u -w -p -b

diff-extensionsはdiffを行う歳に使われるオプションみたいな感じで実際には

svn diff -x -u -w -p -b

みたいなコマンドが投げられるらしい。
diff-extensionsは1.7からの機能らしい。

もし諸般の事情で単純にアップデートできない環境だったりしたら1.7をどこかに別途インストールして
redmineのconfig/configuration.ymlで使うsvnを指定してやるといいかもしれない。